【副業】サラリーマンが仮想通貨で小遣い稼ぎするブログ

隙間時間で無理なく効率よく稼ぐ方法を発信したい

【近況報告】2022年3月~4月の収支、今後の方針など

お疲れ様です。会社員のま~です。

 

本ブログを開設して約2カ月が経ちました。そろそろこの辺りで振り返りをして

良かった点、悪かった点を共有しておこうと思います。

その流れでざっくりにはなりますが収支についても報告いたします。

 

振り返りに入る前に直近の話題だけ先に伝えておきます。

 

fameについて

前回、fameが上場する旨、セカンダリで買う件を報告していたと思いますが

実際に買えたのか、収支はどうなったのか?その辺りについて話したいと思います。

 

結論から言うと、買ったときから3割ほど下がっており負け状態です。

 

4/29 19:00 にfameが上場した瞬間、取引額は目まぐるしく上昇し続けました。

目視で確認できたのは、19時ぴったりに上記のトレード画面を開いて

fame/USDTの取引画面を表示(この間、約3秒ぐらい)したところ金額はすでに

0.4$ぐらいでした。(上場額は0.01$なのでこの時すでに40倍)

 

思った以上に値上がりが激しかったのでいくらで入るか指値を入力していると

入力した額をどんどん追い越していき買えない状況になっていました。

(体感ですが、0.4$から1$超えるまで5秒ぐらいだったと思います)

 

さすがに1$超えてエントリーは…と躊躇していると2$突破

(チャート上は2.99$行ってましたが目視では確認できないほどの瞬間到達といった感じでした)

そこからは1$台で多少上下したもののどんどん下がる一方となり、完全に入るタイミングを見失ってしまいました。

 

その後、0.4$~0.65$辺りを行き来していて最終的には0.5$辺りに落ち着いて

ここでようやく買いました。

ですが、上記の通り、現在は0.4$を下回るところを推移しており、セカンダリ

利益を取ることはできませんでした。

 

ただ、このトークン自体は将来性が無いわけではないのでこのまま様子を見ることにします。

 

次にこの2カ月間の悪かった点、良かった点を振り返っていきます。

 

悪かった点(赤字、失敗した取引など)

①TAPFANTASYのセカンダリで816トークン購入(購入時:0.4$ 現在:0.04$)

買ったときから9割ほど価格が下落しており、これは完全に負けたと思いました。

上場直後は0.7ぐらいまで上がったタイミングもありプラスで終えるタイミングもあったがスルー。その後、じわじわ下がり0.4付近を上下しておりイーブンで終えるタイミングもあったがこれもスルー。その後、毎日下がり続けていたが損切もせずスルー。

結果、9割ほど下がってしまい今もトークンを保持したままです。

上場直後に買うのが初だったこともあり、どのように値動きするか分からなかったこと、元素騎士のMVトークンを参考にしていたためどこかで上がると期待したため、損切出来なかったことが判断できなかった理由になります。この時の失敗から

fameでは臆病になって1$台で高値掴みをせずに済んだとも言えるかもなので良い勉強になりました。悔やまれるのはTAPFANTASY買うためにTensetとAstrを利確してしまったこと。この後、両トークンが上がってて二重に苦しかったです。

 

②fameのセカンダリで182トークン購入(購入時:0.52$ 現在:0.38$)

fameについては重複するので割愛。

 

③ASTRの買い増し(約1,400トークン購入(購入時:0.25$ 現在:0.14$)

ブログの記事にしていましたが、ASTRが異様に盛り上がっている時期がありました。

他の通貨が下がっているときもASTRだけ価格上昇を続けて一人勝ちの時もあり

そこで買い増しをしましたがその後、価格は下落を続けております。

なので現時点では赤字ですが、ASTR自体の未来は明るいと思っておりこのまま

ガチホでいこうと思います。(原因が分かってないんよね…ASTRの一部プロジェクトがしょぼかったとの噂は聞いたが)

 

良かった点

①Stepの報酬と売買益(購入時:0.6円ぐらい  売り時:7.6円ぐらい)

Stepは1月頃に0.6円ぐらいのときに21,000トークン買って細々と続けていました。

最初のころは報酬もStepが支払われて2,000Stepぐらいは貰っていたと思います。

ただその後Stepはずっと低迷しており、0.1円ぐらいまでじわじわと下がり続けて

本当につらかった。ただ運営が報酬を改善したりSTEPNの盛り上がりに乗じて

Stepも価格上昇を続けました。最大で9円ぐらいまで上昇したと思いますが

私は7.6円辺りで利確しました。結果、13~14万ぐらいの利益は出たかと思います。

 

現在進行中のタスク

①StepからStepnへ

上記のStepの売買益でSTEPNに参入しました。当時で12.5万円ぐらいでNFT SNEAKER

を買って毎日ウォーキングをしてGSTトークンを稼いでいます。大体、10分の

ウォーキングで4,000~5,000円ぐらい稼げます。が、今はスニーカーのレベル上げに

GSTトークンを使っているので原資回収は1カ月ぐらい後になりそう。

 

②Stepnと併行してMovetoEarnアプリを同時起動

まだ利益は出ていませんが、Dustland Runner と Sweatcoinも始めています。

換金は先になると思いますが今後実りを得るための種を蒔いている感じです。

 

③FitFiの買いおよびステーキング(購入時:0.29$ 現在:0.55$)

fameと同じ日にFitfiも急遽上場していたらしい。fameが買えなくてサイトを巡回していたところ、BYBITでFitFiのステーキングキャンペーン(APY999%)をやってたので

トークン購入してステーキングしました。

FitFiトークンはStep AppのトークンでSTEPNの様に期待値が高いプロジェクトなので

これは来ると思い買ったところ、一時は2倍以上に価格が上昇していました。

STEPNを参考にするとまだまだ伸びしろはありそうなので割と期待しているトークンだったりします。

 

④Stepの買い直し

Stepは9円台から転落して2.4円付近まで価格を落としました。しかも最低報酬と謳ってた5$の報酬も配布できなくなり、やばさを醸し出していました。

ですが、このタイミングで運営が最高報酬額を1日0.1BNBに上げると宣言。

STEPは永く持っていたのでわかるのですが運営が改善の周知をすると大体値段が上がります。

こんな風に逐一状況をTwitterで呟いてます。ブログよりも

リアルタイムの情報はTwitterで出していますのでフォローいただけると

有益な情報を伝えることが出来るかもしれません。

 

話はそれましたがStepがある程度上がったらまた売ろうかなと思ってます。

(18,000Step買えてたら保持して報酬生活してたけど7000Stepしか買えなかったので…)

 

⑤StreamCoinについて

以前記事にしましたがプレセールで買ったStreamCoin(STRM)がBYBITに上場決定しました。将来性があるコインなので一旦ガチホしようかなと考えています。

今後に向けて

①新たなMoveToEarnアプリについて

注目しているプロジェクトがいくつかあります。

これらの最新情報、ホワイトリストに参加できるように色々調べています。

 

 

 

 

 

など他にも色々あるのですがここではこれだけに留めておきます。

 

方針としてはMoveToEarnアプリに参画できるようNFTを最安で入手するために

ホワイトリストに登録して、MoveToEarnで稼いだ資金で新規上場コインを買って

値段が上がったら売る、概ねこんな方針になるかと思います。

 

情報収集に時間がかかるのでブログの更新頻度も落ちてきています。

Twitterであれば常に情報を発信していますのでそちらもフォローしていただけると

幸いです。

 

私のアカウント⇩

 

ではでは今後ともよろしくお願いします!