【副業】サラリーマンが仮想通貨で小遣い稼ぎするブログ

隙間時間で無理なく効率よく稼ぐ方法を発信したい

【Step】歩いて仮想通貨を稼ごう Stepの始め方

お疲れ様です。会社員のま~です。

 

今日はエアドロの話はしません。

エアドロの最新状況が気になる方はこちらまで。

 

【2022年最新】無料でもらえる仮想通貨エアドロップ一覧 - サラリーマンが仮想通貨で小遣い稼ぎするブログ

 

近年は仮想通貨の稼ぎ方も多様化してきています。

Axie Infinity の様にゲームをプレイして稼いだり、(play to earn)

Pi networkはスマホをクリックするだけで仮想通貨を稼ぐことができ(mine to earn)

さらに今日紹介するStepは運動して稼ぐ(move to earn)ことができます。

 

本ブログではサラリーマンが働きつつも無理なく副業で稼ぐことを

テーマとして掲げており私の場合は会社の行き来だけで報酬を貰えてます。

生活スタイルを変えることがなく稼げる点がテーマに合致しており

紹介することにしました。

はじめに

最初に言っておきますが、Stepnではないです、Stepです。

はっきり言って世の中のトレンドはStepnでトークンの価格も

えげつないぐらい上昇してます。

f:id:marsan_crypto:20220402031255p:plain

上場して20日ぐらいで20倍になっています!私もStepnに興味あったけど

まずiPhoneユーザじゃなかった点と、スニーカーのNFTがすでに数万円に

高騰していた点、あとスニーカーの種類を選んだりとかシンプルじゃない

点が自分には合わなかったのでやめました…

 

かたやStepはひどいもので私が最初に買ったころは1トークン0.6円ぐらいでしたが

右肩下がりし続けて0.1円ぐらいをずっと低空飛行してました…

 

ところが最近のStepnの勢いにつられてか分からないですが急に

価格が上昇してきたので記事にしようかなと思った次第です。

 

f:id:marsan_crypto:20220402031915p:plain

 

Stepとは

Stepそのものはトークンのことであり、すでに取引所に上場済みです。

coinmarketcap.com

このトークンはスマホアプリと連動すると一定の条件を満たしたときに

報酬をもらうことができます。

 

Stepの始め方

1.まずはスマホアプリをダウンロードしましょう!

公式サイトにAppleStoreもしくはgoogleplayのリンクが貼ってますので

ダウンロードします。

www.walkwithstep.io

 

2.Stepトークンを購入する

報酬を受け取るにはStepを20,000トークン保持する必要があります。

私はpancakeswapで買ったような気がします(うろ覚え)

pancakeswap.finance

f:id:marsan_crypto:20220402024749p:plain

trade -> swap と選択してBNBとStepをスワップする。

なので前提としてメタマスクをインストールしておき、Binanceで購入したBNBを

メタマスクに送金しておく必要があります。

 

3.Google fit をインストールする

歩数データについてはAndroidの場合はGoogle Fitから取得するようです。

Google Playで探してインストールしておきましょう!

 

4.スマホアプリとメタマスクのウォレットを紐づけする

Stepが20,000トークン入っているウォレットのアドレスをコピーしておき

Stepアプリ内でアドレスを設定する

画像

BSC wallet address欄にコピペする

 

Stepで報酬を受け取る条件

 ・Stepを20,000トークン保持していること

 ・1日あたり4,000歩以上移動していること

 

今は20,000トークンというのがハードルが高いかもしれません。

記事執筆時点で1.6円まで上がっているので約30,000円ぐらいかかってしまう…

まぁこの前まで1カ月以上ずっと下がり続けて0.1円ぐらいだったから

また下がるかもですが。

 

報酬はいくらぐらい?

1週間毎日4,000歩以上歩いてこんな感じでした。

 

Stepトークンが下落してたとき(0.1円~0.2円ぐらい)

画像

1週間で約1ドル…しょぼい(´・ω・`)

 

今(Stepが1.6円まで上昇した)

画像

1週間で20ドル…こんなに違うんか(;^ω^)

 

ちなみに報酬は毎週月曜の23時30分ぐらいにウォレットに

BNBで振り込まれます。

 

ただトークンを入れておけば後は生活してるだけで貰えるのが

私には性にあってたのでしばらく続けたいと思います!

 

2022/4/8追記

公式ツイッターから2点仕様変更の周知がされました。

①報酬は週一配布から毎日へ

②報酬の最大額を25$⇒40$に増額

その結果、また価格が高騰

f:id:marsan_crypto:20220408225248p:plain

上がるのは良いことだけど全体の取引額が少ないせいで変動の幅が

大きすぎる…精神的にも疲れる(;^ω^)

今回の変更は毎日報酬に変わったことで持ち続ける人が増えて

下がりにくくなる…と信じたい。

最後に

今回は歩いて稼ぐ仮想通貨でしたが、他にも〇〇して稼ぐシリーズは

あるので少しずつ紹介していけたらと思います。

 

ではでは!