【副業】サラリーマンが仮想通貨で小遣い稼ぎするブログ

隙間時間で無理なく効率よく稼ぐ方法を発信したい

【詐欺(スキャム)】エアドロで貰ったTerkのロックが解除されるようです

2022/4/24 追記

Terk公式ツイッターから周知がありましたが、スキャムの可能性が高いです!

Terkのロック解除をするには手数料の支払いを要求されるようです。

しかも解除は即時ではなく1カ月以上後…

体感ですがほぼスキャムだと思います。

他に無料で配っていたコインも今となってはかなりあやしいです。

(MetaUFO、Metawar、RDOG、BULL、RiseMoon、Web3Coin、BabyDogeDooDoo

上記のコインの送金元のアドレスが全てTerkと同じものでした…

 

上記のエアドロ記事を紹介して皆様に無駄な時間を取らせてしまったことを

深くお詫びします。

無料で多額のエアドロを配布なんてのは仮想通貨の世界にはありえないことだったようです。

 

そもそもエアドロの目的は新規に始まるプロジェクトを知ってもらうために

コインを配ったり、価格の暴落を防ぐためにエアドロ、IDOで買ったコインは

ロックしたりと明確な目的があったうえで配布されるものです。

 

中身もないプロジェクトやサイトでただコインを大判振る舞いするのには

裏があります。今回がその良い例でした。

 

ブログの記事については削除しようとも思ったのですが、このようなスキャムが

あったという体験は今後エアドロに興味が出てきた人にも伝えておきたいので

そのまま残そうと思います。

ただエアドロの記事内にスキャムと思われる旨の注意喚起をするようにします。

 

エアドロ編については見事に失敗した形となります。

今後は別の方法を模索しており、実益も出てきていますので

そちらを伝えて皆様に還元したいと思います。

 

もし、まだ贔屓にしていただけるなら今後ともよろしくお願いいたします。

 

ーーーーーーーー以下、記事の原文ーーーーーーーーー

 

お疲れ様です。会社員のま~です。

 

以前に紹介したTerkのロックが解除されるようです。

 

marsan-crypto.hatenablog.com

 

エアドロで配布されたトークンについては4/23午前8時に10%分の

ロックが解除されるようです。

 

Terkを取り扱いしているのはpancakeswapのみだと思います。

 

pancakeswap.finance

PancakeswapはBSCの分散型仮想通貨交換所といったところでサイトに

メタマスクを接続することでメタマスク内の通貨を別の通貨に交換できます。

 

左上ので trade -> swap と選択するとswapの画面に遷移します。

交換前、交換後の通貨ペアを選択できますので

Terk -> BNBまたはUSDTあたりを選択して交換すると良きかなと。

 

交換可能なのは配布の10%とのことなので10,000貰った場合は1,000トークンが

交換可能となるはずです(まだ実際に出来ていないので確証なし)

 

私も明日やるまで結果が分からないので後々結果をお伝えしたいと思います。

ではでは!

 

2022/4/23 8:54追記

Pancakeswapでスワップを試してみましたが駄目でした。

Twitterで情報漁ったところ、Terkの公式からTerkをunlockするために

サイトにウォレットを接続してunlockしなければならないようです。

 

ただ、何となく信頼できないので私はウォレットをつなぐのをやめました。

おそらく数日中に交換した人達が情報を発信してくれるはずなので

それまでは待機します。

 

ではでは!