【副業】サラリーマンが仮想通貨で小遣い稼ぎするブログ

隙間時間で無理なく効率よく稼ぐ方法を発信したい

【2022/3/21 19:00 CRYPTO QUESTプレセール】CRYPTO QUESTのトークンプレセールについて

お疲れ様です。会社員のま~です。

2022/3/21 19:00 よりブロックチェーンゲーム「CRYPTO QUEST」の

トークンのプレセールが行われます。(3/23 19:00まで)

sale.crypto-quest.org

※先に言っておきますが私は参加しない予定です。

 

色んなインフルエンサー達が宣伝しており、注目度の高い案件です。

ゲーム自体はかなりドラクエっぽいですね。

 

↓公式ツイッターのゲームイメージ

画像

RPGツクールレベルな感じがしますがブロックチェーンゲームとしては

ハイクォリティというべきなのでしょうか。

 

ゲームを進めることでトークンをゲットしたり、プレイヤー同士の対戦が出来たりと

ゲームをしながらトークンを稼ぐことが出来そうです!

 

重要なのはトークン自体の価値が今後どうなるかなんですが、

プレセールで購入したものはしばらくロックが掛かっており、

上場と同時に一斉に売られて暴落、といったリスクは低そうです。

 

さらに重要なのはゲーム自体の人気が出て多くのプレイヤーを抱えることが出来るか

なんですが、ゲーム自体がまだリリースされていないので判断できません。

 

大体そうなんですが先行者利益が狙える案件か判断できなかったので

私は買わない方向で思っています。

 

f:id:marsan_crypto:20220321162607j:plain

公式のフォロワー数も6,000弱とちょっと物足りない感じもします。

 

最近、同じようにインフルエンサーたちが宣伝していた案件に

MetaGodというゲームがありましたがあれは大爆死していましたね。

上場直後にプレセール価格より下落していて本当に買わなくてよかったと思いました。

MetaGodの時はプレセールのトークンが中々完売にならなかった(1週間ぐらい?)のでその時点でお察しな感じはしました。

 

他にもTAP FANTASYなんかもありましたがあれも期待値が高かったわりにそこまでは伸びなかった。(上場直後は0.7ドルまで上がったがその後ずるずる下がって現在は0.1ドル以下)

 

CRYPTO QUESTのプレセールが即完売するようなことがあれば、本物と言えるかも

しれません。そのあたりの情報もウォッチしていきたいと思います。

 

ではでは!